RPGの終盤で飽きてやめる現象wwwwwwwwwwwww
46: 名無しさん 2024/04/14(日) 18:33:33.58 .ID:JRq7Ln5Z0
>>32
俺は難易度一番簡単のでやった
戦闘はあまり楽しくなかったし
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33: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:23:16.89 ID:aoLTCvk+0
ラスダンあたりまで行くと何となく話の終わりが見えるので辞める事は多々ある
34: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:23:34.31 ID:15Q1SoAOM
祠全クリしてからクリアしよう
↓
コログ強化が終わってからクリアしよう
↓
剣の試練終わってからクリアしよう
↓
コログ全部見つけてからクリアしよう
↓
ティアキン発売 初日でハマってブレワイ放置
36: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:27:28.83 ID:Z05rMcG20
ゲーム的な要素がシナリオ終盤で打ち止めみたいなタイプだと
終盤進めるモチベがシナリオのラストを見ることだけになっちまうからな
シナリオ終わっても育成なり探索なりエンドコンテンツみたいなものがあるとモチベ保てるんだけどなぁ
37: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:37:22.92 ID:Gv8BUou80
作ってる側がジェットコースターだの乗って数分で終了する発想のくせして
中身は10m進むたびに停止して音声ガイダンスみたいな苦行なんだから
後半といわず最初からリタイアしても何もおかしくないのがJRPGの現状
38: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:42:28.57 ID:Gv8BUou80
ジェットコースターを面白くする、という発想ではなく
乗ってる最中にどれだけストーリー見せるか、って発想だからな
JRPGは全部これ、発想が根本的につまらんのだ
39: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:45:57.36 ID:Gv8BUou80
この老害世代が退職するまでこういうのしか作らんのだから
格ゲーと同じく滅びるべきジャンルではある
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