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近年のメトロイドヴァニアって難易度高すぎない?


27 名無しさん必死だな :2024/04/06(土) 17:52:55.71 ID:piwCU6JhM

メトロイドで多少ミサイルが増えたところでそんなに楽になるか?という気がするが
どちらかというとIGAの調整が異常だわ、JRPG的




29 名無しさん必死だな :2024/04/06(土) 17:59:27.27 ID:6Pi0CZZW0

IGAは逆に強化やり過ぎるとボスもステージギミックも探索道中も簡単になりすぎるってのはあるけどな
格下の場所を探索するのは楽々で楽しいけどボスはもうちょっとアクション的な面白みあっても良いとは思うわ




36 名無しさん必死だな :2024/04/06(土) 20:23:53.23 ID:xrfMCkj+0

>>29
ブラステrotn辺りは
ナイトメアみたいに経験値なし仕様のon/offは欲しかったな
飯のステ上げと装備の重要度跳ね上がるから
これでノーマルやハードは割と面白いと思う
つかシャード取る為に敵殺しまくると一気にヌルゲーになってしまうから
ゲーム性や収集要素と経験値制が相性悪いのよね…
ナイトメアのボスは強シャードでごり押しでもしないとなかなか強いから
ボス自体の作り込みは結構秀逸だと思う





32 名無しさん必死だな :2024/04/06(土) 19:43:00.11 ID:FMpe9StN0

自分は探索が好きだからあんまりボス強くない方が楽しく遊べるかな




37 名無しさん必死だな :2024/04/06(土) 20:54:06.97 ID:t7EJbf5n0

初心者はMummy Dimasteredがオススメ

https://livedoor.blogimg.jp/yn5678/imgs/a/7/a74fba47.png

(出典 www.o-amuzio.co.jp)




38 名無しさん必死だな :2024/04/06(土) 20:55:49.91 ID:JdQvLeLs0

言うてドレッド難しいって感じは無かったけどな




41 名無しさん必死だな :2024/04/06(土) 21:41:10.24 ID:xrfMCkj+0

>>38
ドレッドはノーマルでも強敵や敵ボスの攻撃力がけっこう高い
なので一部ボスでも初見はぽこぽこ死んでやり直すってのが発生しがち
それとエイミーの即死のせいで死にゲーってイメージ持たれてるとこはある




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