業界の謎 シェア95%を誇ったSFCの後継機 任天堂64はなぜ失敗したのか?
2: 名無し 2024/04/12(金) 07:58:13.43 ID:Q8Yq3eQ/0
開発しにくいことで有名なんだよな
4: 名無し 2024/04/12(金) 08:01:56.84 ID:Y09Ejwkl0
WiiUに近しい問題があってそもそも任天堂のソフトすらまともに供給されてない
8: 名無し 2024/04/12(金) 08:09:03.29 ID:PaE3zw/zr
発売時にマリオとパイロットウイングスと将棋の3本出たきりで、3ヶ月後にウェーブレースがやっと出た
1年で20本も出てない状況で勝ち手を見出だせる奴おる?
9: 名無し 2024/04/12(金) 08:11:07.66 ID:K9Un2UiC0
謎でもなんでもないだろ
10: 名無し 2024/04/12(金) 08:12:32.80 ID:6HEZr5D+0
でも子供たちがスマブラとかしまくって将来への布石になったことは大きい
結果的にWiiDSのころの一般層への普及活動みたいなことをしてる
売上はよくないけど怪我の功名というか
11: 名無し 2024/04/12(金) 08:16:23.86 ID:OFnpPVAI0
64の頃世間はCDROMで浮かれてたからな
その大容量を活かしたのがムービーゲーでありFF7等のヒット作が生まれた
皮肉なことに結果今の任天堂独り勝ち状況を作ってしまった