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DSのタッチペンゲームとかいう悪しき文化


49: 名無しさん 2024/04/10(水) 07:07:23.30 ID:osQZ5Hi9d

>>15
手動マッピングとか面倒なだけだった
懐古すぎ






10: 名無しさん 2024/04/09(火) 16:39:20.26 ID:CnQeMN8u0

むしろDSタッチペンはメテオスみたいに強みを活かせてるゲームだと本当に良い 
取ってつけたようなタッチ対応だと一気に微妙になるが
それよりWiiのリモコンとヌンチャクを意味もなくぶんぶん振り回させたり少しでも手がブレると明後日の方向に飛んでいくポインタで精密操作させられる方がよっぽど糞
あのゲーム機妙に持ち上げられてるが正直大キライ






11: 名無しさん 2024/04/09(火) 16:40:25.35 ID:B7P+iMtKa

>>10
スカウォやマリギャラは操作性よかったと思う







14: 名無しさん 2024/04/09(火) 16:47:03.30 ID:CnQeMN8u0

>>11
その2つは遊んでないからわからんがドンキーコングリターンズでリモコン振りのローリングが不発or誤発が頻発して何度も嫌な気分になった
それと突撃ファミコンウォーズみたいなポインティング必要なゲームだと少し手がぶれただけで照準が画面端に飛んでってイライラしたり






17: 名無しさん 2024/04/09(火) 17:08:47.16 ID:B7P+iMtKa

>>14
あれはゲームそのものに欠陥あるからなあ
つまらなくはなかったけどスードンよりおもんねえわあれ






12: 名無しさん 2024/04/09(火) 16:43:05.88 ID:QxKsDbsl0

脳トレでよく使ってた音声認識はもっとゲームに普及すべき






13: 名無しさん 2024/04/09(火) 16:46:03.17 ID:7+gEU09G0

ゼルダ2作はタッチペン強制なのがもったいない
面白かったけどリメイク作り辛いだろ






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