近年のメトロイドヴァニアって難易度高すぎない?
1: 名無しさん@名無しさん 2024/04/06(土) 12:13:20.83 ID:5bEdC8ks0
IGAのドラキュラとかブラステは
レベルを必要以上に上げたら何だかんだでごり押しできるじゃん
そういうのがやりたいんだが
死にゲーインスパイアなのが増えて来てない?
一応ロードス島とタイムスピナーはプレイしてる
3: 名無しさん@名無しさん 2024/04/06(土) 12:21:54.29 ID:IiOfAaEv0
IGA作品以外は全て三流
エンダーリリーズにdead cells?あんなものは出来の悪いパクリゲーだよ
25: 名無しさん@名無しさん 2024/04/06(土) 13:52:56.84 ID:7SO08hDa0
>>3
全然IGAとやってること違うゲームに何いってんだ
4: 名無しさん@名無しさん 2024/04/06(土) 12:22:14.38 ID:giDRgYfT0
HollowknightとAfterImageは難しいと思ったけど
ロードス島は普通だったかな
6: 名無しさん@名無しさん 2024/04/06(土) 12:26:28.78 ID:9aZnAMqR0
Igaは一応どんな敵でもテクニックで
ノーダメで倒せる方法は残してたらしいよ
その辺りが他の人と違いそう
7: 名無しさん@名無しさん 2024/04/06(土) 12:33:52.58 ID:o21D+NB00
2D飽きたからメトロイドプライムの模倣品を出してくれ
8: 名無しさん@名無しさん 2024/04/06(土) 12:34:24.55 ID:6Pi0CZZW0
個人的に適正ステージとかボスが高難易度なのは問題ないと思う、と言うか昔からゲームってそういう物
過去マップを何度も行き来するってスタイルのメトロイドヴァニアにストレスかかり過ぎるマップは普通に合って無いと思うんだよなぁ
エンダーリリィズなんかは休憩ポイント且つトラベルポイント増やしまくるってので対応してたけど、なにかしらそういうデザインは必要だと思うわ