吉田直樹「FFタクティクスの完全新作を作る時期が近付いている」
26: 名無しさん@名無しさん 2024/04/08(月) 19:50:48.63 ID:4Ns/F04ha
オリジナルのリマスターだけでいいです
20年以上も間が空いた名前だけの新作なんて要らね
24: 名無しさん@名無しさん 2024/04/08(月) 19:48:52.72 ID:3rfYPfU4r
「よしっ!リボーンを参考にしよう!」
32: 名無しさん@名無しさん 2024/04/08(月) 19:56:14.75 ID:ifSR8uJa0
>>24
やめろぉぉぉぉっ!
これ以上俺の思い出の良ゲームを壊さないでくれ!
27: 名無しさん@名無しさん 2024/04/08(月) 19:54:13.95 ID:EykN2KSO0
また過去のブランドが社内権力者のオモチャにされるパターンか
29: 名無しさん@名無しさん 2024/04/08(月) 19:55:26.53 ID:h1zHgBKK0
松野泰己呼ぶんだろうね
FF14でもリターン・トゥ・イヴァリースなどの脚本やってたし
30: 名無しさん@名無しさん 2024/04/08(月) 19:55:43.20 ID:5/GWHjsX0
算術士等の強すぎるジョブの弱体化は必要。タクティクスオウガリボーンみたいな酷いリメイクだけはやめてほしい
88: 名無しさん@名無しさん 2024/04/08(月) 20:39:34.59 ID:QwiexdW50
>>30
算術はなぁ
対してやり込まなくても使える割に強すぎた
算術の前では武器防具ジョブアビリティなどゲームの根幹をなす要素が全て単なるフレーバーテキストと化してしまう
この記事を評価して戻る