馬鹿信者「遊戯王がこのままだと売上やシェア的にヤバい?そんな事ない!それはアンチの主観!」←コレ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 15:52:21.497 ID:8EGo0YGk0
>>11
特殊召喚に制限つけようとした施策も一応あったんですよ……新マスタールールって言うんですけどね
これから言われるであろう反論も込みで書いておくと上位の環境勢の為に全体にデバフかけるような調整はカードゲームに限らず何処の界隈でも流行り云々以前にユーザーから総スカン食らって廃れるか窮地に立たされる
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 15:54:19.282 ID:o48CCEk30
>>14
残念ながらハースストーンはコスト制限つけててうまくいってる
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 15:56:39.328 ID:8EGo0YGk0
>>16
残念ながらそれ以上に多数のゲームがその手のデバフ付けてて総スカン食らってる
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 16:01:48.602 ID:o48CCEk30
>>22
で、具体的に何?そんなに大量にあるなら30タイトルくらい簡単に書き出せるよね?
格ゲーもナーフ入っても強かった部分をナーフして総スカン食らうことなんかほぼないし、キャラ調整なら自キャラ以外ならナーフされて喜んでるやつのが多数
FPSも武器調整で一つの武器がナーフされても結局ある中で使われるだけで人口にはほとんど関わらない
APEXの301クラフト収監ですら人口ほとんど変わらなかったからな
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 16:14:46.504 ID:8EGo0YGk0
>>31
流石に大量に書くと幾らなんでも長杉だしそれでスレ埋めるつもりも無いので
ただ全く挙げないのもアレなので少なくともソシャゲで代表的なのを挙げるとすればラブライブのソシャゲだな
環境キャラのループが強すぎたから全キャラに使用制限かけるとかいうトチ狂った調整でものの見事にクソの烙印を確固たるものにした
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 16:23:25.696 ID:o48CCEk30
>>42
キミ大してゲーム触ってないからエアプ過ぎて挙げられないもんね
自分で言い出したからにはこんだけナーフ方向の調整あって上手くいってる、変わらないという事実を受け止められない
MMO同接常に上位のFF14ですらライト勢も誰もがやってるレベルのコーヒークッキーナーフ入れたけど
さすがにやりすぎてたよな的な感想ばかりだった
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 16:28:50.289 ID:8EGo0YGk0
>>48
とまあ例を挙げても全体ナーフされて総スカン食らってサ終したゲームが腐るほどあるという事実を受け入れられないノータリンの戯言であった
サービス継続するゲームよりサービス終了するゲームのが多いんだから書ききれる訳無いのにそんな当たり前の事も分からないとか馬鹿すぎんだろ
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