コエテク「ライズオブローニンは最終的には1000万本クラスのタイトルにする目標がある」
1 名無しさん必死だな :2024/03/22(金) 02:51:24.30 ID:t9LT+dZ/0
鯉沼 過去の経験は大きいと思います。たとえば、『仁王』の1作目は、Complete Editionを合わせると400万本、『仁王』シリーズとして700万本以上を売り上げるまでに成長しました。その中で、「こういう風に作れば200万本以上目指せる」というノウハウを得てきたわけです。それをベースに、『Rise of the Ronin』の企画立案に際しては、ワールドワイドでそれを超える本数を販売目標に設定して、これを達成するためには、という視点からさまざまなことを考えました。最終的には、1000万本クラスのタイトルを創出するという目標があります。いきなりは難しいですが、着実にステップアップしながら目指していきたいと思います。
https://www.famitsu.com/news/amp/202305/29303505.php
17 名無しさん必死だな :2024/03/22(金) 03:37:42.48 ID:tIIAbTNfd
>>1
そう言う割にグラフィックが低い
2 名無しさん必死だな :2024/03/22(金) 02:55:45.84 ID:byRtW1axa
1/10も厳しそう
4 名無しさん必死だな :2024/03/22(金) 03:02:22.07 ID:OzLda2TJd
ギャグ?
6 名無しさん必死だな :2024/03/22(金) 03:08:36.99 ID:R3B85m2w0
コエテクが偉そうに数字を語るとコケる法則
7 名無しさん必死だな :2024/03/22(金) 03:08:37.68 ID:7r8sxBO10
幕末に対する認識の甘さだな
日本ではそこそこウケても海外ではほとんどウケていない
そこをかなり読み違えているな
Twichを見てもかなり視聴人数は少ないしメタスコアから敬遠する海外プレイヤーも増えそう
中韓に関しては脱亜論とか征韓論が勃興した時代だからそれに対する強い拒否反応が予想されるし
そのあたりを完全に読み違えた感じだな