トップページに戻る

【悲報】ガンダム富野さん「(逆シャアの)ラストシーンのシャアとアムロの台詞気持ち悪い」


1: 名無しのアニゲーさん 2024/03/16(土) 23:22:57.642 ID:PpvFc0c46

https://blog-imgs-175.fc2.com/t/e/s/tesuto93/20171222145007-91668_20240317161457.jpg

新潟市内で開催中の映画祭「第2回新潟国際アニメーション映画祭」で3月16日、人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(富野由悠季総監督)が上映された。
富野監督、メカニックデザイナーの出渕裕さんがトークショーに登場し、1988年に公開された同作を振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c991e149dfbac90aed88a014c25d79060c306ee1

 出渕さんは「逆襲のシャア」について「シャアを再発見、再構築した作品だった。クワトロ・バジーナって人は、富野さんにとって失敗作なんですよ。アムロたちと一緒にしていた方が、話が膨らむかもしれないと、クワトロをいい人にしちゃった。反発する方もいるかもしれないけど、あいつ、サイコパスなんです。独善的で、共感力がなくて、ウソばかりついている。最後のアムロと対峙(たいじ)しているのもウソを言っているかもしれない」と分析。

 富野監督は「その指摘は正しいですね。ラストシーンのシャアとアムロのせりふを作っている時、なんか気持ち悪いな、本当はこう作りたくないんだけれど……と時間切れだからしょうがなく作った」とうなずいた。

 出渕さんは「ニュータイプは、ファーストガンダムでキレイにまとまっていて、余韻がある。余韻を説明しなかった。富野さんは『逆シャア』で生っぽい人間をやりたくて、サイコフレームにしても、最後のオカルト展開で理屈を付けているけど、方便で見せているだけ」と持論を展開すると、富野監督は「まさに方便です。そうしないと劇がつながらないというプレッシャーがあったと自覚しています。サイコフレームのカットを描いた時も困った。本当はこういう出し方をしたくないんだよね、という気持ちがあった」と明かした。

https://youtu.be/k7he_-91LR8

https://www.youtube.com/embed/k7he_-91LR8






2: 名無しのアニゲーさん 2024/03/16(土) 23:23:22.181 ID:EcLUUGbZb

アムロ「!?」




3: 名無しのアニゲーさん 2024/03/16(土) 23:23:35.315 ID:FPa8l5uJv

お前が考えたんじゃないのか…





10: 名無しのアニゲーさん 2024/03/16(土) 23:25:28.009 ID:UVsEtaauG

逆シャアの意味不明なラストは時間切れと言われたらやっぱりそうなんやなって




11: 名無しのアニゲーさん 2024/03/16(土) 23:25:42.927 ID:aFY1X8yWO

こいついっつも後悔してんな




12: 名無しのアニゲーさん 2024/03/16(土) 23:26:20.022 ID:sAmf/E0yO

おハゲの出す女キャラってみんな生々しいもんな
プルとかは子供キャラの範疇やけど




15: 名無しのアニゲーさん 2024/03/16(土) 23:27:18.015 ID:TSQV4wxId

こいついっつもケチつけてんな




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

ガンダム | アムロ | 悲報 | ガン | ダム | 富野 | シャア | ラストシーン | 台詞 | 気持ち |