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ゲーム開発スタッフが、完成間近の作品がクソゲーだとわかったらどうしたらいい?


50 名無しさん必死だな :2024/02/10(土) 20:53:03.35 ID:Z+L6lnDfd

>>37
なるほど可能性としてはあるのか、でも別に高い買い物でもないしハード壊れる訳でもないし何もしなくて良いよな
何か聞かれたら俺も直前で知ったとか言えば良いし




39 名無しさん必死だな :2024/02/10(土) 20:39:37.85 ID:3mup+uPi0

ChatGPTに聞いてみた

このような状況に直面した場合、開発スタッフが取るべきアプローチは次のようなものが考えられます:

1. **問題の特定と解決策の検討**: 開発チームは、なぜ作品が「糞ゲー」と見なされるのかを特定し、問題の解決策を検討する必要があります。不具合やバランスの問題、ゲームプレイの不満など、問題の原因を洗い出しましょう。

2. **最善を尽くす**: 発売日が動かせない状況であるため、開発チームは最善を尽くして問題の解決に取り組む必要があります。残された時間でできる限りの調整や修正を行い、プレイヤーが楽しめるよう努めます。

3. **コミュニケーション**: 良心を持ち、良いゲームを作りたいという初志を持っているならば、他の開発メンバーやプロデューサーと率直に意見を交換しましょう。問題の認識や解決策について協力し合うことが重要です。

4. **フィードバックを活用**: 完成間近の作品であっても、フィードバックは重要です。テスターからのフィードバックや、試遊イベントでのプレイヤーの反応を受け止め、問題点を洗い出し、必要な調整を加えます。

5. **今後の教訓と成長への意欲**: 経験と教訓を積み重ね、次回作に活かすことを忘れずに。問題に直面した経験は、成長と改善につながります。

最終的に、開発スタッフは困難な状況に直面しても、最善を尽くし、問題解決に向けて努力することが重要です。




40 名無しさん必死だな :2024/02/10(土) 20:43:18.14 ID:V6u0i0Le0

クソゲーはテストもしないで糞を積み上げていった無責任な奴等の集まりだからね





42 名無しさん必死だな :2024/02/10(土) 20:44:10.91 ID:WZotGDwK0

「音楽は良いな」←クソゲーでもこれを言われるよう最低心がける




43 名無しさん必死だな :2024/02/10(土) 20:45:00.76 ID:KEqQgN9c0

プロデューサーのせいにして
暴露して全力で逃げろ




46 名無しさん必死だな :2024/02/10(土) 20:47:07.32 ID:dWHJhB2F0

>>43
逃げる必要性は?
そもそも暴露は何のため?




49 名無しさん必死だな :2024/02/10(土) 20:52:36.15 ID:KEqQgN9c0

>>46
ヘイトをプロデューサーに集めて身を守れ
上司の馬鹿な発言を切り抜いて、匿名複垢でアップ
イベントで何かをボッタクリ、ゲームのヘイトを減らせ




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