バトル漫画とかアニメって主人公陣営より敵陣営が圧倒的に強い設定にした方が面白いんじゃね?
21: 24/03/10(日) 16:44:03 ID:Y2PP
どっちも楽しいと思うけど
27: 24/03/10(日) 16:47:23 ID:8mtB
敵は強いけどそれに合わせて主人公も強くなっていくとグダグダになる。だから楽な方に逃げるんだよね
29: 24/03/10(日) 16:48:59 ID:ILi3
>>27
結局はこれだと思うよ
今は少しでもグダると読者が離れちゃうからな
だから作者もあまりやりたがらないんだと思う
28: 24/03/10(日) 16:48:50 ID:eAZX
むしろインフレしないように最初らへんに天井みたいなキャラだして、主人公とか味方陣営、敵陣営はまだ天井からかなり下の方に追いとけば良いのでは?
30: 24/03/10(日) 16:50:20 ID:i4mN
無双してばっかの漫画とかなろうとか元々そういうコンセプトの作品だけじゃね?
主人公強くても大体苦戦したり一回負けたりしてるやん
32: 24/03/10(日) 16:55:06 ID:xqjg
無双による勝利の反対が苦難による勝利と受け取られがちやが
内訳を作るとテンポの悪い修行のおかげの勝利か
あるいは偶然起こった奇跡による都合の良い勝利かのどれかやで
進撃の場合は後者とアルミンの機転と作戦のおかげ
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