FF15もFF16もFF7Rも戦闘はめちゃくちゃ面白いのになんでクソゲー扱いされてるの?
67: 名無し 2024/03/09(土) 00:44:06.53 ID:gfDLmN8J0
15の戦闘が面白い???
68: 名無し 2024/03/09(土) 00:47:33.60 ID:B727mJER0
RPGってのはダンジョン攻略や自キャラを強化する楽しみが重要だろが。
戦闘が面白いってのも重要だけどそれだけじゃ駄目なんだわ。
72: 名無し 2024/03/09(土) 01:05:41.60 ID:qmSwVzCe0
HD以降で一番戦闘が面白いのはライトニングリターンズで揺るがないけど、その次は何だろうね
13・・・チェーンブレイクが面倒
13-2・・・だいぶ良くなったけど単調
15・・・操作キャラ切り替え実装でほぼ別ゲーと化したが細かいところが改善されずにアプデ終了
7R1・・・やたら硬い敵をぺちぺち殴ってるだけ
16・・・DMC+アスラズラース
7R2・・・やたら硬い敵をぺちぺち殴ってるだけパート2
74: 名無し 2024/03/09(土) 01:28:17.72 ID:mWexoB/q0
FF15
・ボタン押してる間は自動で攻撃・ガードする為自分でアクション操作してる感が薄い
・シフトは面白い
FF7
・基本的にコマンドバトル(バトルディレクターもそう明言)
・敵固すぎ
・通常攻撃がゴミのような価値で爽快感0
・アクションでやれることが少ない
75: 名無し 2024/03/09(土) 01:54:05.29 ID:Z44qYh990
戦闘だけなら13シリーズが一番面白いけど
76: 名無し 2024/03/09(土) 01:59:34.68 ID:MFOHl0U4d
7Rと15は劣化KHで16は劣化DMCでしかない
13系列が戦闘面白くてもったいないはわかる
87: 名無し 2024/03/09(土) 05:09:17.48 ID:9M3b5CIJd
そもそも言うほどクソゲー扱いされてるか?
ゲハ以外で
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