オープンワールド全盛期でリニア進行のゲームって時代遅れだよな
7 名無しさん必死だな :2024/01/16(火) 10:31:26.34 ID:I29rDt920
オープンワールド全盛期は少し前では?
今はどちらかと言うとオープンワールド飽和期だと思うぞ
8 名無しさん必死だな :2024/01/16(火) 10:42:02.66 ID:o5WFvdF10
エルデンリングもそうだけど、ダクソだって攻略の順序はかなり自由に選べたし
ゼルダなんて初代からそういう作り
元々がそういうゲームだからオープンワールドが噛み合うだけで従来型のRPGがいきなりオープンワールドにしても上手くいかないよな
10 名無しさん必死だな :2024/01/16(火) 11:02:34.17 ID:RfQp8SGbd
確かに…面白ければなんでも良いな
面白くないならどんなに宣伝しようとステマしようと無駄、むしろそういう行為はユーザーに対する詐欺とまで言えるな
挙げ句に特定ハードの購入を強要したり次回作がつくれなくなると泣き落としにかかるに至っては存在そのものが害悪だな
11 名無しさん必死だな :2024/01/16(火) 11:08:28.52 ID:JtGqbtz00
面白ければって言うけど自由度のないリニア進行のゲームって売れないよな
たぶんリリンクがまたそれを証明するだろ
13 名無しさん必死だな :2024/01/16(火) 11:23:29.63 ID:WL/CV0Y+0
>>11
メトロイドバニアだとかなりリニアに近いけど制作費の割には売れてる
AAAになると難しいのだろうけど
18 名無しさん必死だな :2024/01/16(火) 12:27:07.11 ID:bzxb7PSx0
>>13
アンチャやラスアスは普通にリニア進行だぞ
CoDのキャンペーンもそう
19 名無しさん必死だな :2024/01/16(火) 12:31:52.43 ID:V0XpyTs20
>>18
あれってアクションゲームだからRPGには向いてないんだろうな