ゲーム史上、最も画期的なシステムって何?
90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:47:09.51 ID:qmxuYqzFO
通信ケーブルがなくても対戦出来るようになった時はおしっこ漏らした
95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:49:41.39 ID:I+YpYqeQ0
最近だと
ロード中に操作できるやつかな。
エレベータに鏡を設置すると待ち時間を感じなくなるみたいな
コロンブスの卵的発想
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:50:02.62 ID:o8akRjZk0
アドベンチャーゲームのコマンド入力(堀井雄二)
ドラクエⅠの「2Dなのにランダムエンカウント」(中村光一)
サウンドノベルの概念(中村光一)
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:52:32.73 ID:I+YpYqeQ0
それに比べてQTEとかいうゴミシステム
101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:53:01.14 ID:e6lEQAYV0
画面タッチ
103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:54:14.30 ID:WnFFCwWx0
コンティニュー
105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:54:47.81 ID:As5qtlJT0
不思議なダンジョンのリアルタイムオートセーブ
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