ゲームカードって容量何GBまでいけるの?
10 名無しさん必死だな :2024/01/14(日) 02:48:17.87 ID:NxWmPz2pr
ROM代32GBで1000円くらいするらしいし
10万本作ったら1億余計にかかると考えたら
コスト抑えたいサードはあんま使わないわな
確かDQH1・2、FFX・X-2、Witcher3、ゼルダToKくらいしかなかったはず
13 名無しさん必死だな :2024/01/14(日) 03:13:05.35 ID:ccwXYSuh0
>>10
そんなにするの?
64GBのSDカードが400円で買えるのに?
12 名無しさん必死だな :2024/01/14(日) 03:04:23.04 ID:y0vA2vnd0
大容量ってもムービィや高解像度テクスチャ以外の用途なんかたかがが知れてる
14 名無しさん必死だな :2024/01/14(日) 03:13:55.48 ID:ULUmyW6x0
最近のソフトはアプデありきなの考えると
大容量ROM使っても無駄になるという考え方もあるのかもな
ウィッチャー3なんか大規模アプデで殆ど起動用みたいなもんだし
まあDLデータ削除すれば初期状態で遊べるメリットはあるけど
15 名無しさん必死だな :2024/01/14(日) 03:14:10.74 ID:if1DZkfW0
FF7R2はSwitch2では出せない
BD2枚組だからね
性能もだけど、メディア容量も足枷になるな
16 :2024/01/14(日) 03:25:06.24 ID:i4JV78bR0
2Tまでじゃないの?
17 名無しさん必死だな :2024/01/14(日) 03:25:12.09 ID:aW4m9N0p0
3DSカートリッジの最大容量が8GB、Switchは現行最大32GB
順当に行けばSwitch次世代機のカートリッジ容量は最大128GBって事になるな
規格上の最大はもっと上かもしれんし、メーカー側がデータ圧縮しまくって安くて容量が小さいカートリッジばかり使うって事はあるかもしれんが
この記事を評価して戻る