手塚治虫作品スレ
87: 名無しさん@おーぷん 24/02/21(水) 00:32:16 ID:uQI3
>>28
晩年の ルードウィヒ・Bもピーター・シェファーがアマデウスで音楽家の生涯を演劇と映画の両方で大成功させたの見て
メラメラした結果やしね
なんか突然世の中に新境地を開いた才能に対して
自分にもできるって証明をするために描くってパターンが手塚は多いわね
89: 名無しさん@おーぷん 24/02/21(水) 00:33:14 ID:0KmE
>>87
ルードヴィヒ・Bも天才と凡人みたいなテーマなんやっけ
32: 名無しさん@おーぷん 24/02/21(水) 00:11:48 ID:OgCO
荒木飛呂彦が手塚先生と初めて会った話すこ
33: 名無しさん@おーぷん 24/02/21(水) 00:11:49 ID:4qy4
新撰組おもろいけどな
復讐者から平和主義に変わってく過程が丁寧で
36: 名無しさん@おーぷん 24/02/21(水) 00:12:22 ID:tBOV
どろろの話が進むほど百鬼丸が弱体化していくって設定って結構革新的よな、そもそも欠損しまくってる主人公っていうのもかなり攻めてるかな
何年か前の新アニメの方だと本当に5話くらいまで声帯が戻ってないからなんも喋らないんよな
そういや新アニメってスレ民的にはどうやった?
37: 名無しさん@おーぷん 24/02/21(水) 00:13:17 ID:OgCO
>>36
原作が途中で終わってたし
ああ、こういう方向か、ええな
って感じやった
51: 名無しさん@おーぷん 24/02/21(水) 00:16:20 ID:tBOV
>>37
シナリオとかゴア描写は原作よりキツくなってたイメージやな
この記事を評価して戻る