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永遠にできるゲームの特徴ってなんや?


6: 名無しさん 2024/02/16(金) 21:52:10.20 ID:qoeQewPFd

civ6で1000もいけるならciv4もやるといい
その数倍はかるくいけるぞ






7: 名無しさん 2024/02/16(金) 21:52:34.81 ID:BbM2gaM30

FMは毎作1000時間超える






9: 名無しさん 2024/02/16(金) 21:54:06.90 .ID:7bUK0SFOd

>>7
FMはどういうところがええんや?







8: 名無しさん 2024/02/16(金) 21:53:26.83 .ID:7bUK0SFOd

どうやろ
結局ツリーが固定やから4も飽きるんちゃうかな
かといってツリーランダムモードは戦略性皆無やし






10: 名無しさん 2024/02/16(金) 21:56:27.12 .ID:7bUK0SFOd

結局エンドコンテンツをどうやって生み続けるかって部分はあるよな
現状はランダム性(ローグ、Civのマップ)か手動(DLC、PvP、クラフト)しか答えがでてないんちゃうか?
これまだ他の可能性ありそうよな






27: 名無しさん 2024/02/16(金) 22:05:22.04 ID:1yFZduFF0

>>10
そもそもランダム性がなくPvPでもなければ
それはもうゲームとは言わんのちゃうの?
例えばジグソーパズルとか趣味の人は作り続けるけどゲームとは言わないやん
でもパズルゲームというジャンルがあるんやから本来ジグソーパズルだってゲームのはずや






31: 名無しさん 2024/02/16(金) 22:06:47.72 .ID:7bUK0SFOd

>>27
ほう?
ワイ的にはマリオみたいな固定ステージのゲームはランダム性に含めてなかったわ
永遠に遊ぶ事がテーマだから一回クリアした後の体験に着目してるからかも






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