【悲報】MMORPG初見ワイ、初めてみるも想像していたゲームと全く違う現実に困惑。シャンフロみたいなのを期待してたのに……
185: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 22:25:03.04 ID:9whV3jO20NIKU
チャットツールの一種やぞ
ゲームの内容とかどうでもいいんや
226: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 22:31:48.39 ID:qHiOIZAS0NIKU
なんでMMORPGなのに「ワイ戦う」「モンスター狩る」「強くなる」みたいな先細りしかしないコンテンツ設計にしてるのかわからん
マジでわからん
もっとやりようあるやろ
231: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 22:32:20.92 ID:jY+TeZ100NIKU
>>226
例えばなんや
248: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 22:35:09.70 ID:qHiOIZAS0NIKU
>>231
プレイヤーによるコミュニティ運営を軸にすればええやろ
レベル制とクエスト制は全廃
プレイヤー主導の都市とプレイヤー主導の経済
マイクラの規模でっかい版や
268: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 22:39:18.52 ID:397ktnq30NIKU
>>248
プレイヤー主導の都市ってのは難しそうだけど他どれも必須レベルで大事だと思うわ
317: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 22:46:03.26 ID:qHiOIZAS0NIKU
>>268
プレイヤーが国家運営するのはさすがに難しいかもしれんが都市規模ならワイはいけると見た
ギルドで都市を運営するんや
でプレイヤーの運営するギルド同士で領土戦とかやる
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