ゲーム開発スタッフが、完成間近の作品がが糞ゲーだとわかったらどうしたらいい????
87: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/11(日) 07:11:55.25 ID:2bjSphFF0
バイオ4は途中まで作ってたやつがクソゲーだったので一回ゼロから作り直したらしい
88: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/11(日) 07:33:17.28 ID:zeR0PAhy0
開発に参加してて間近までクソゲーに気づかないのは割とマジで無能かと
良心がある前提?たぶん熱心で真面目なんだろうけど無能な働き者は一番やべぇよ?
業界を離れたほうが良いかと
89: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/11(日) 07:50:44.34 ID:Yed+PTbD0
大作になるほどヒラの開発者は全体図が見えなくなるから
作ってる方はそもそも最終的にクソゲーが生まれるとは気付かないんじゃないかな
ゼルダみたいに開発者何百人にテストプレイさせるってこと自体がそもそも稀
90: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/11(日) 07:54:14.16 ID:wNASJAW30
フルプライス売りぬけに全力投球
91: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/11(日) 07:58:47.00 ID:2bjSphFF0
クソゲーにも要因色々あるからなぁ
・そもそもシステムが糞
・企画段階では神ゲーだが技術力不足で糞になった
・システム自体は悪くなかったがコンテンツ量やバランス調整などの作り込み不足
・ゲーム部分は面白いのにストーリーやグラフィックが糞
92: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/11(日) 07:58:48.79 ID:osISrsu70
「これクソゲーじゃね?」
「派遣ごときが何いっぱしに口利いてんだ」
これがあるから派遣だらけの開発は腐敗する
98: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/02/11(日) 10:07:24.58 ID:zlmaqGhP0
>>92
正社員だらけの開発であったとしても
幹部連中に見る目がないと「この道に入って数年程度の若手が何偉そうに語ってんだよw」と一蹴されて終わりなのは変わらない
発言力のある人の中に”見る目があってしかも波風立てることを恐れずに直言できる人”がいないと
クソゲーを軌道修正するのは難しいよ
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