トップページに戻る

堀井雄二「“マルチエンディング”面倒くさすぎ。10通りのエンディングをあと9回見なきゃならないのかって。」


1: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 20:21:47.19 ID:OxMzloWb0NIKU●

https://blog-imgs-167.fc2.com/t/e/s/tesuto93/f7ee4a2083cf3a162e9a1ec8417e5d6fs.jpeg

――ちなみに、堀井さんのアドベンチャーゲームでは採用されませんでしたが、
マルチエンディングはどう考えておられますか?

堀井氏:
マルチエンディングはプレイヤーが見なかったエンディングが気になっちゃってしょうがないと思うんです。
気持ちがすっきりしない。
たとえば映画で10通りくらいあるパターンがあるエンディングを作ったとして、
残り9回見なきゃいけないのかということですよね。

プレイヤーの労力が無尽蔵にあるんならやっても面白いと思うんですけど、
分散するような気がして、そのへんとのバランスですよね。
エンディングはマルチもありとは思うんですけど、そのへんをまずクリアしないと。
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20171215-59185/










2: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 20:22:32.07 ID:6OHbB8u70NIKU

クロノトリガー!
https://blog-imgs-167.fc2.com/t/e/s/tesuto93/maxresdefault_20240130002504s.jpg




7: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 20:24:04.23 ID:osyXisvj0NIKU

>>2
クロノトリガーなんて名義貸しみたいなもんだからなあ





3: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 20:22:38.02 ID:i4kdfgV60NIKU

真エンディングとかおまえじゃねえかやってるの




6: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 20:23:49.96 ID:wmsq2NXLdNIKU

トロフィー獲得で周回させるゲーム嫌い




8: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 20:24:25.32 ID:oAXtTt9q0NIKU

お前の会話システムwも大概やろ




9: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 20:24:33.26 ID:16EIs55WHNIKU

クロノトリガーは周回をよく考えてるとは思う




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

堀井 | 雄二 | マルチ | エンディング | あと |