ゲームプロデューサーへの「今開発中のこのゲームのここがおかしいと思います!」なんて下っ端からの意見、言えて当然じゃない?
33: 名無しさん 2024/01/20(土) 18:15:53.20
>>28
大合奏!バンドブラザーズP
街へ行こうよどうぶつの森
寿司ストライカー
35: 名無しさん 2024/01/20(土) 18:43:53.49
>>33
3本か。任天堂は死ぬほどたくさんゲームを出してるからな。スクエニはクソゲーを出しすぎてると思う
47: 名無しさん 2024/01/20(土) 22:02:27.93
>>35
発売中止だとミニSFCで復活したけどスターフォックス2
あとエコーデルタとか
開発中止はいっぱいある
24: 名無しさん 2024/01/20(土) 15:08:13.29
平「ここはこうだと思います!」
と、熱く語っても
上「つまらんから無し」
これを数回されるだけでそのゲームに愛がなくなるのよ。
平「つまんないけど、どーでもいいや」
になる訳。
そうしてクソゲーが生まれる
26: 名無しさん 2024/01/20(土) 15:37:16.09
そんなの、貴重なご意見ありがとうございました。
で良いんだよ。
実際にそういう意見が多くて売り上げに影響してるなら対応すれば良いんだ。
いちいちメーカーの役員が誹謗中傷だとか言うか?って話しだよな
29: 名無しさん 2024/01/20(土) 16:03:41.98
本当に優秀なプロデューサーなら後輩に突っ込む隙を与えないほどいい仕事するだろうから
周囲が疑問を持つこと自体少なそう
さらにそのプロデューサーに人望とか先見性があれば言うことなしだ
そういうチームならメンバーの士気も上がるし若者も向上心を持って仕事に取り組める
30: 名無しさん 2024/01/20(土) 16:04:21.69
開発期間長すぎるとテストプレイで飽きたのか端から糞だったのかわからなくなるし、難易度も適切かどうかわからなくなるからな
後から糞ってわかっても締め切りとか予算で後戻りも出来ないしお手盛り賞と広告で押し込んで逃げるんだよ
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