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パルワールドの大ヒットでわかったFF16の敗因→過疎ゲーム機PS5独占で発売したこと


5: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/24(水) 18:34:29.49 ID:fEkK0sa80

パルワールド
開発費:10億
開発期間:3年
開発人数:40人
売り上げ:700万(実売、5日)

FF16
開発費:200億
開発期間:8年
開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)



どうすんのこれ...(^^)
マジやばい...(^^)




9: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/24(水) 18:39:05.98 ID:xzE0y7PW0

>>5
アレ発売後の決算で開発費持ち出しで219億消えてたからアレは開発費200億言われてるけど
実際には広告費諸々入れたらおそらく300億近く掛かってる




7: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/24(水) 18:35:01.52 ID:htru6IHf0

PS5って劣化PCだからな





10: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/24(水) 18:40:29.44 ID:DuFbuW+30

PS独占はガチでタイトル毀損する




12: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/24(水) 18:50:01.67 ID:d8/zNd3rr

いや、マイクラみたいに人のを見てたら自分もやりたくなってくるゲームじゃなく
人のを見るだけでいいや、それも一回で十分と思ってしまうゲームしか作れないから




13: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/24(水) 19:11:18.81 ID:WV9iPmGA0

スクエニはすぐ他人のせいにする
そんなだから今の惨状なのよー




14: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/24(水) 19:20:29.36 ID:4Cix8r0JM

フォースポークンが一億ドルかかってるのに、FF16が200億円程度ですむはずがない




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