何でポケモンはパルワールドみたいなの作れんかったんや
38 名無しさん必死だな :2024/01/23(火) 13:06:22.80 ID:YEZtcaI9a
サバイバルクラフトよりピクニックとかカレー作りの方が楽しいんだが(^^)
39 名無しさん必死だな :2024/01/23(火) 13:06:27.99 ID:j+cB18m/0
つかアルセウスってサバイバルクラフトの枠に入らね?
素材集めてクラフトするでしょあれ
40 名無しさん必死だな :2024/01/23(火) 13:06:31.09 ID:+zrjGDwy0
本家はポケモンの数が多すぎるんよ
リストラしても膨大すぎる
グラ綺麗にしてそれぞれ専用モーション何個も用意してって出来るのは100とか200が限度じゃね
41 名無しさん必死だな :2024/01/23(火) 13:09:59.31 ID:KB0Wnj9Yd
今頃スクエニはドラクエでパルワールドをパクる会議をしてるだろう
42 名無しさん必死だな :2024/01/23(火) 13:10:13.62 ID:0twqDMyz0
ポケモンがやたらクオリティ面で叩かれるようになったのは
Switchで携帯機と据置機が一体化してしまった弊害だろうがな
3Dマリオやゼルダなどの元々据置側ソフトにとっては携帯性を持ち合わせて便利になって
携帯機の市場を取り込めて大幅に売上を伸ばせたけど
ポケモンとかの元々携帯側ソフトにとっては一気にクオリティを伸ばすことを求められるようになった
マリルイのアルファドリームなんてSwitchで1本も出すことなく潰れてしまった
45 名無しさん必死だな :2024/01/23(火) 13:12:30.48 ID:Dcx4xIR/M
任天堂の技術力ではアルセウスが限界だから
46 名無しさん必死だな :2024/01/23(火) 13:14:59.75 ID:oEJ+mY8c0
もうブランディングできているからポケモンを働かせてこき使うってのがブランド的に難しいからじゃね
ポケモン自体が浸透しているから虐待と捉えられる可能性あるし
そういう意味で新興のパルワールドがそこに手を出せたのはよかった
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