何でポケモンはパルワールドみたいなの作れんかったんや
107: 2024/01/23(火) 15:12:19.42
>>37
ドラクエのモンスターっていう武器あったのにな
38: 2024/01/23(火) 13:06:22.80
サバイバルクラフトよりピクニックとかカレー作りの方が楽しいんだが(^^)
39: 2024/01/23(火) 13:06:27.99
つかアルセウスってサバイバルクラフトの枠に入らね?
素材集めてクラフトするでしょあれ
40: 2024/01/23(火) 13:06:31.09
本家はポケモンの数が多すぎるんよ
リストラしても膨大すぎる
グラ綺麗にしてそれぞれ専用モーション何個も用意してって出来るのは100とか200が限度じゃね
63: 2024/01/23(火) 13:39:40.07
>>40
昔から沢山のポケモンが溢れる世界観が売りだし個々のポケモンにファンがいるからな
極論数減らせばポッ拳クオリティで出せるけどそんな本編売れないだろ
42: 2024/01/23(火) 13:10:13.62
ポケモンがやたらクオリティ面で叩かれるようになったのは
Switchで携帯機と据置機が一体化してしまった弊害だろうがな
3Dマリオやゼルダなどの元々据置側ソフトにとっては携帯性を持ち合わせて便利になって
携帯機の市場を取り込めて大幅に売上を伸ばせたけど
ポケモンとかの元々携帯側ソフトにとっては一気にクオリティを伸ばすことを求められるようになった
マリルイのアルファドリームなんてSwitchで1本も出すことなく潰れてしまった
46: 2024/01/23(火) 13:14:59.75
もうブランディングできているからポケモンを働かせてこき使うってのがブランド的に難しいからじゃね
ポケモン自体が浸透しているから虐待と捉えられる可能性あるし
そういう意味で新興のパルワールドがそこに手を出せたのはよかった
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