【反省会】なぜSIEはパルワールドを取り逃がしたのか???
22: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/21(日) 23:10:14.72 ID:4m9fpE1w0
まあ流石にソニー出したら株主にも笑われる
プライドガタガタ
23: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/21(日) 23:11:38.02 ID:YxRZh1NI0
海外重視したら墓穴掘るっていかにもソニーらしいな
24: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/21(日) 23:14:14.83 ID:QeW/gr4L0
取られるもなにもソニーがアーリー許可すればいいだけ
27: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/21(日) 23:17:39.58 ID:oUx41r+60
>>24
アーリー許可したとしてもたぶんこの規模の会社だと同時開発は無理だよ
無理してやったら全力で開発できなくてクオリティが落ちる
Xboxは開発環境ほぼPCみたいなもんだからインディー支援がし易いんだよ
30: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/21(日) 23:19:57.72 ID:ZtG1o0hgH
>>27
それはない。PC-XboxよりXbox-PS5の方が開発環境は近い
31: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/21(日) 23:28:18.85 ID:oUx41r+60
>>30
えっ?PCでメイン開発前提なのになんでXbox-PS5って話になるの?
そんなのやるインディーゲーム会社おらんだろ?
もっと小規模タイトルでPC-Xbox-PS5ならギリ分かるけど
Xbox - PS5なんてめんどくせぇ組合せやるインディーゲーム会社あるの?
36: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/01/21(日) 23:41:27.26 ID:Nel/sjUK0
>>30
箱→PS5ってdirectX使ってる部分を全部openGL+αで作り直すんだぞ
コンバートツールがあるから比較的容易ってだけ
想定性能レベルが箱とPSは近い、PCは数段上の性能レベルまでサポートするって違いで開発環境そのものは箱とwindowsの方が親和性は高いだろ
OSはwindowsカスタム、ゲーム用APIはdirectXベース、CPUはx86でGPUはradeomってのが箱だぞ
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