トップページに戻る

日本のゲーム業界はなぜ原神みたいなゲームを作らないのか


26 名無しさん必死だな :2023/12/24(日) 13:44:44.49 ID:0Uh2r7S60EVE

もうね
買い切りという売り方が完全に古くなってしまったのよ

ライブサービスゲームに舵を切らないと
和ゲー企業は完全に終わるよ

原神の革命的だったところは
何よりもアニメ調オープンワールドをライブサービスゲームとして
上手く落とし込んだところ
要は売り方がすごかったのよ

原神を買い切りで出しても
せいぜい500万本ぐらいが限界だっただろうな




28 名無しさん必死だな :2023/12/24(日) 13:48:32.24 ID:CFsgeHap0EVE

>>26
とっくに移行済みのコナミをいつもボロクソに叩くじゃん




29 名無しさん必死だな :2023/12/24(日) 13:48:38.81 ID:8vJ2CL6U0EVE

無駄に容量食うゲームはいらねーンだわ





30 名無しさん必死だな :2023/12/24(日) 13:50:49.33 ID:8vJ2CL6U0EVE

ウマでもそうだけど国内で売ってついでで海外いくから滑るんだよ
洋ゲーと日本の関係にも似ている




31 名無しさん必死だな :2023/12/24(日) 13:52:23.19 ID:20WXebLZ0EVE

ブループロトコルは実例
日本メーカーはマルチ大作基本無料戦争には加わらず基本無料市場をウオッチしつつボリュームはそこそこの買い切りで世界にも受けるものをしっかり作れば良いと思う
サイゲもその路線では




33 名無しさん必死だな :2023/12/24(日) 13:53:44.88 ID:Pwfsav4O0EVE

ブレワイを女に変えてガチャを実装したゲームが遊びたいのか?
中身は延命の為のお使いゲー




34 名無しさん必死だな :2023/12/24(日) 13:55:24.44 ID:lyUnVRRL0EVE

でもテクモのライブサービス部署が片手間に作ってるスマホアトリエって大半の中華ゲーよりもグラ綺麗だよな
なんだかんだCSメーカーとは地力の差を感じるわ テクモだって別にCS基準じゃ技術力高い所じゃないのに
https://livedoor.blogimg.jp/yn5678/imgs/b/0/b0c15ab3.jpg

(出典 i.imgur.com)




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

この記事を評価して戻る



通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

原神 | 日本 | ゲーム | 業界 | |