なぜファイアーエムブレムエンゲージは失敗したのか?
14 名無しさん必死だな :2023/12/21(木) 09:43:05.21 ID:9KLmPqIY0
失敗したの?
16 名無しさん必死だな :2023/12/21(木) 09:44:18.46 ID:9KLmPqIY0
ゲームとしてはおもろいけどシナリオはおもんなかったって感じか
17 名無しさん必死だな :2023/12/21(木) 09:44:53.39 ID:Q2SWS+L40
風化雪月以前に戻っただけ
20 名無しさん必死だな :2023/12/21(木) 09:47:07.31 ID:mEMyelvT0
FEエンゲージのダウンロード版含む世界の売上161万本
国内: 43万本
海外: 118万本
3月期決算説明資料より
これで失敗って言えるほどステイ豚ゲーム買ってないから
スレ立ててる間もイライラで生理おばさん状態だったんだろうな
22 名無しさん必死だな :2023/12/21(木) 09:50:19.18 ID:8ZSeTjNU0
>>20
同じ期間で風花雪月が300万売ってたんだからやっぱり大失敗だろ
いくら何でもユーザーがFEに求めてる物無視してスタッフが作りたいもの優先し過ぎた
34 名無しさん必死だな :2023/12/21(木) 09:54:32.10 ID:wxzGEwsI0
>>22
風花雪月ファンが求めてる物じゃないだけでFEファンが求めてる物にちゃんと仕上がってるぞ
エンゲージの不評要素って「風花雪月と違う」ってところに集約されるよね
45 名無しさん必死だな :2023/12/21(木) 09:56:53.13 ID:Q/TMJiSVd
>>34
メタスコア80のユーザースコア6.0のどこがファンが満足してるものなんだよ
売上も評価も全部ダメじゃん
この記事を評価して戻る