【議論】「バルダーズゲート3」はなぜ日本で爆死したのか?
51: 2024/01/12(金) 13:10:23.85 ID:5p/6/pPRM
ターン制コマンドバトルをJRPGとか言ってむかーしに揶揄してたのに今GOTYに選出とか何なのって思うとこはある
57: 2024/01/12(金) 13:15:53.27 ID:FuI2OqpRd
何故かってのは言うまでもなく日本人オタがルッキズムだから
これがアニメ絵だったらD&Dだろうがもっと売れてるし、口コミで内容の面白さが伝わってさらに売れてる
62: 2024/01/12(金) 13:21:09.33 ID:aBfgSo+K0
>>57
洋ゲー審査会の外人ナード達にはこのキャラデザだから刺さったんだぞ
連中はグロも大好きだから売れるんだし
ルッキズムが市場を牽引するのは趣向が違っても共通してある
67: 2024/01/12(金) 13:31:27.53 ID:FuI2OqpRd
>>62
ザ・アメリカンというのは感じるな
エルデンリングですらJRPGのオタグラに彼らは見えて嫌だったんだろうね
58: 2024/01/12(金) 13:17:07.46 ID:bkQx2dMW0
戦闘がただただくそつまらん
これはゲームじゃなくD&Dシミュレーター
トラックシミュレーターやファーミングシミュレーターと同じジャンル
車でただ道を走るだけのゲームをやって喜べる奴向け
75: 2024/01/12(金) 13:37:54.87 ID:6Vqwy/nr0
>>58
戦闘は難易度上げると面白くなるぞ
88: 2024/01/12(金) 14:08:46.82 ID:xFJsDkyu0
>>75
俺にはあの戦闘難しすぎて難易度下げちゃった
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