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FF16吉田P「開発中盤までPS4マルチの予定だったがFF15より劣化しそうなので切った」


74: 名無し 2024/01/12(金) 20:31:32.04 ID:eLMOFFK50

>>48
FF15はルミナスエンジンだったし(^^)
ポークンで爆発したけどw




49: 名無し 2024/01/12(金) 19:44:57.46 ID:hNu+g3ud0

リニアなゲームだとオープンワールドより負荷かからなそうだけどそういうもんでも無いのかな




50: 名無し 2024/01/12(金) 19:45:41.10 ID:IEzjJuBt0

自分の判断で1億台のプラットフォームを切り捨てたのなら売れない結果は自分の責任だよね
ちゃんと受け止めなよ





53: 名無し 2024/01/12(金) 19:53:57.45 ID:v5Sw4Px+0

FF16のグラがFF15に優ってるところってポリゴン数ぐらいじゃね?
FF15の方がライティングとかフェイシャル、それに絵のセンスが圧倒的によかった。

ゲームなんだから綺麗に見えるって騙せればいいのにその辺わかってない感じだった。
吉田もよく引き合いに出すゼルダにその辺見習った方がいい。




59: 名無し 2024/01/12(金) 20:11:12.70 ID:b6pAHR//0

PS4とのマルチだったら全世界ギリギリ450~500ぐらい売れてここまで没落したシリーズの象徴にならなかったと思う
マジでどこにそんな自信あったんだろう・・・本気の本気で16が大絶賛されてブームになるみたいに思ってた節あるよね?
駄作とは思わないけど神ゲーとは思わなかったな




60: 名無し 2024/01/12(金) 20:12:21.99 ID:Idrx8NU1M

プレステ4で出しても売れんやろw




61: 名無し 2024/01/12(金) 20:13:46.36 ID:JLnQDeIY0

仮にPS4に出せるように中身を最低限劣化させるとしたらロード長い→またムービーで体験版の時点で糞判定下されてたろ




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