コエテク「ローニンはオープンワールドに挑戦したいために開発された」
1 名無しさん必死だな :2023/12/19(火) 19:08:19.10 ID:mWiP2GgRd
https://www.famitsu.com/news/202312/19328207.html ――なるほど。本作のジャンルをオープンワールドにした理由も、別軸でチャレンジするという意図からですか?
安田先ほど早矢仕が言った通り、企画は初代『仁王』の発売よりも前からあったものです。まだ世の中がプレイステーション3の時代で、2010年前後あたりのころ、海外メーカーから多くのオープンワールドタイトルが発売されていました。それを受けて、当時コーエーテクモゲームスとしても「オープンワールドとアクションゲームを掛け合わせたタイトルにチャレンジしたいよね」という話になりまして、そこから『Rise of the Ronin』の企画が始まったんです。
『仁王』シリーズのノウハウを活かす要素はありつつも、オープンワールドであることは最初から決まっていたコンセプトでしたので、オープンワールドという部分については「別の軸でチャレンジしよう」という考えから生まれたものではないですね。
3 名無しさん必死だな :2023/12/19(火) 19:10:45.22 ID:rityfTIfd
え?
え?
4 名無しさん必死だな :2023/12/19(火) 19:10:55.30 ID:2ziKseg2d
なんか忘れてね?
5 名無しさん必死だな :2023/12/19(火) 19:11:15.91 ID:D99HNOyCd
ん?
6 名無しさん必死だな :2023/12/19(火) 19:11:30.91 ID:WDbHi1YOd
なかったことになったタイトル
7 名無しさん必死だな :2023/12/19(火) 19:14:13.82 ID:K+CEX4Yq0
黒歴史扱いかよ