手塚治虫「一流の映画見ろ、芝居見ろ、音楽聞け、本読め」
108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/15(月) 04:47:17.77 ID:AKe4p7sh0
ゲームがどの辺のジャンルさしてるのか知らんが真面目にどんな業界だ
124:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/15(月) 04:59:10.16 ID:UmXJY5u+0
>>108
アニメ屋
なのでゲームにおける嘘表現とか割とみんな気にする
ゼル伝の嘘パースだったり今だとスマブラ新作の止まってる時はハイポリゴン、動いてる時はローポリにして
目立たせる目だたせない(ゲーム的には処理負担軽減目的だろうけど)とか
アーマードコアのメカデザインとか諸々
そういうのは割と話題になる
あとホラーゲームはアレ、本当に演出うまいなーと思う
ホラーに関しては実写映画とゲームの独壇場だわ
でも他の人も言ってるとおり時間食いまくるからただボーっとゲームしてるならやらん方がマシ
119:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/15(月) 04:56:03.47 ID:wob2QLJU0
赤塚不二夫
「俺の若い頃に比べると主張のある漫画が少なくなった
売れる漫画じゃなくて面白い漫画を作ろうって編集者もいてガロって雑誌ができて
自分の主張をしたい漫画家が集まって新しい漫画がいっぱい生まれたけど
今度は”ガロみたいな”漫画をガロに持ち込む漫画家が増えてきた
それでガロは駄目になった。漫画家はもっと自分の主張を持たないとダメだ」
125:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/15(月) 04:59:47.41 ID:l2RPGT0Ai
>>119やっぱり実績を出した人の話は、為になることが多いですね
自分の主張は凄い持ってるので、色んな作品を見て自分の主張が埋もれすぎないようにしたいと思います
126:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/15(月) 05:01:36.81 ID:ARXpuqDOO
ゲームのシナリオですげえと思ったのは俺屍
いや、エンディング周りも確かに面白い設定なんだけど
そっちは実はどうでもいい
システムがそのままドラマを作ってるのがまさに
ゲームでしかできないシナリオだと思うんだわ
128:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/09/15(月) 05:05:29.93 ID:l2RPGT0Ai
>>126俺の屍をこえていけですか?
今度暇な時にでもやってみたいと思います
この記事を評価して戻る