ゲーム由来で日常語化した単語って「経験値」「ヘイト」くらいしかないよな
1: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:30:05.62 ID:3KoeKHl+0
経験値は「経験」て言えばいいところ無駄に経験値って言ってて謎なこと多い
2: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:30:50.77 ID:3KoeKHl+0
「彼は捕手としての経験値がありますからねー」
→いやそこは経験で良くね?
3: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:32:13.65 ID:kyg/TJhA0
ヘイトは元々ゲームのどこからや
6: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:35:44.36 ID:3KoeKHl+0
>>3
ヘイトは本来は憎悪、嫌うって意味やけど
ネトゲとかで敵キャラの攻撃対象として選ばれることをヘイトを取るとかヘイトを集めると言われ
日常でも嫌われてることをヘイトを集めると言われるようになった
4: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:35:09.86 ID:XK04dMdD0
トイメン
5: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:35:28.89 ID:gVuBj+Uv0
ナーフバフ刺さるメタゲーム辺りもじわじわ広がっととる
他はギャルゲーから一般化しつつある好感度
9: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:36:28.52 ID:3KoeKHl+0
>>5
ナーフはまだゲーム用語にとどまってる感じがあるなあ
好感度はギャルげ由来なんか知らんかったわ