【悲報】懐古厨『昔のゲームは広大な世界を表現できてたのに。今のはダメ!』→大激論へ…
75: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 11:25:19.37
ゼルダとかもスカスカだもんな
街も人も全然いない
正統進化はマジで2000年代後半くらいで止まってて
何かを犠牲にしないと成長しなくなってる
80: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 11:27:23.90
>>75
面白くなる要素でもないやろ
506: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 11:40:08.40
>>80
いや街や人は面白くなる要素やろ
79: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 11:27:06.71
まぁ今OWゲー見せて必ず言われるのって尺的な広さよりフィールド内の密度だよな
86: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 11:28:48.42
ワールドマップがあるゲームは世界を歩くから広大感はあるが
道中の発見が薄いから探索要素はあんまない
それならオープンワールドやエリアマップでアイテム落ちてるゲームのがフィールド歩いてて楽しい
96: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 11:30:43.95
>>86
このレスで議論終了だろ
ワールドマップあるゲームは街と街行き来するだけでフィールド探索が面白くない
211: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 11:37:14.87
>>96
それで世界観の広大感が犠牲になってるから激論になるんやろ?
まあ結局はゲームのコンセプト次第やねん
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