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【悲報】懐古厨『昔のゲームは広大な世界を表現できてたのに。今のはダメ!』→大激論へ…


20: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 10:59:57.19

主人公キャラがドット表現で済ませることが出来たから、周りの世界を広く表現出来たって事じゃないかな

今は等身大フルポリゴンキャラだから世界も狭くなる

 




16: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 10:57:45.82

しょっぼい村~しょっぼい街で広大とか言ってたのは泣けるな

 




21: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 11:00:36.20

>>16

世界の広さがプレイヤーの想像力できまってたころやからね

当時は広く感じれても今の基準だとやっぱりしょぼい

 





26: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 11:02:26.37

実際開発費肥大化しとるし実際星レベルを丸ごとは表現しない方が主流やろ

逆にスカスカ上等って割り切ることで広大なオープンワールドと広さを両立したstarfieldみたいなゲームも出てきたけど案の定スカスカを叩かれた

 












30: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 11:04:04.95

昔のワールドマップ制やと一マスで何キロも進んで街間の移動エリアは表現せんでええからな

オープンワールドだと街以外も等身大で自然や地形や建築物表現せなあかんし

 




34: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 11:05:48.34

ワールドマップいるよな

オープンワールドは世界がほんと狭いよ

 




55: 『ぶいあに』で検索! 2024/01/04(木) 11:18:03.81

>>34

大規模にすると一つずつの街が薄味になるからいらんわ

今は国家民族風土を描き上げてNPCの生活感を演出して

没入感を増すのが売れ筋なんやから

 




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