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懐古厨「昔のゲームは広大な世界を表現できてたのに。今のはダメ」→大激論へ


37: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 11:06:48.11 ID:v8KI6+/Y0

ゲームにグラは要らない勢ってあんま見なくなったな
PS3辺りだと腐るほど居たのにリアルなの体験したら戻れなくなったか




38: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 11:07:46.60 ID:N5ycAsYD0

>>37
逆やない?
FF16の失敗のおかげでグラフィック論争再燃したやろ




40: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 11:08:39.69 ID:r0KieXkS0

>>37
そらゲームは視覚情報がめちゃくちゃ重要やしな
Switchが売れたのも初めて「まともに」任天堂のゲームがHDクォリティでできるようになったからやし





42: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 11:10:30.92 ID:2A6WrUcS0

アサクリとかいう一つの街を作り込む事にだけ特化した散歩ゲー




45: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 11:15:14.04 ID:bZQfD4wn0

昔のRPGなんて逆に世界が狭いだろ




50: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 11:16:54.44 ID:vdmIhUtL0

>>45
ワールドマップは想像力で補わせる余地があるけど
オープンワールドにはない、この違い




46: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 11:15:53.84 ID:OQ1YLxW70

まあある意味リアルスカスカオープンワールドだよな
現実の山とか平原なんもないし




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