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懐古厨「昔のゲームは広大な世界を表現できてたのに。今のはダメ」→大激論へ


14: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 10:57:26.51 ID:z604IPp90

ドラクエ8って2004年のゲームなのに11よりマップでかくて、地方変わってもロード入らないのはどうなの
普通劇的に進化してグラフィックだけ上がるのがゲームだろ。なんで退化してる部分もあんの(^^)




24: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 11:02:05.30 ID:CTjn78pK0

>>14
8はうまいこと出来てたな
ロード必要なとこでは街を通るようになってたり




16: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 10:57:45.82 ID:7+GSpNBp0

しょっぼい村~しょっぼい街で広大とか言ってたのは泣けるな





21: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 11:00:36.20 ID:zCJ9g2ysd

>>16
世界の広さがプレイヤーの想像力できまってたころやからね
当時は広く感じれても今の基準だとやっぱりしょぼい




17: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 10:58:10.14 ID:ZRU71cMt0

ワールドマップってエリア制やん




20: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 10:59:57.19 ID:9q3ztwdG0

主人公キャラがドット表現で済ませることが出来たから、周りの世界を広く表現出来たって事じゃないかな
今は等身大フルポリゴンキャラだから世界も狭くなる




22: 風吹けば名無し 2024/01/04(木) 11:01:34.96 ID:LyQhr/jq0

街や村がムダに広くて延々と走り回らないと行けないタイプはいや!
しかも、半端に花壇とかあって避けないと行けないとか




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