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ターン制が古臭いって理屈がよくわからんのだが


42 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 00:00:31.88 ID:DWNzJSCO0

スレイオブスパイアだっけ?
あれはもう最近というには古いのでは




43 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 00:38:50.16 ID:+Zrf9phJ0

こういうのはコマンド制RPGとかと同じで、確立された方法論というか様式美とでも言うべき
確立されてて一定の市民権を得てるんだから無くなる事は無ぇよ
近年におけるレゲーブームの活況とかを見れば間違いなく需要はあるんだし




44 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 01:15:35.99 ID:/Eve0FBB0

またコマンドに戻っていくと俺は思うよ
アクションとか無駄に硬い雑魚敵ペチペチして
結局時間かかって苦痛だし虚無だろあの時間





45 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 01:26:13.45 ID:wIT0sCl90

戦闘を無理にやらせること自体が無駄で減って行くんじゃないか
既にOWなんかだと自由に避けれるのが当たり前だけど




46 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 02:09:48.33 ID:Fxvna5rz0

ボードゲームやカードゲームは人間が進行する以上その処理能力に準じた制御になるのは仕方ないだろう
機械にやらせてんのにターン制なのは思考停止、怠慢
デジタルボードゲームやカードゲームならリアルタイムでもおかしくない




47 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 02:10:55.24 ID:i2VhANB10

コマンドの難点はいちいち画面切り替わることだな




48 名無しさん必死だな :2023/11/25(土) 02:11:38.47 ID:Fxvna5rz0

実際D&Dもバルダーズゲート(1, 2)でリアルタイム化してるよね
3は退化してんだよ




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