ゲームのグラフィックって昔ほど進化しなくなったよな
1: 名無しさん 2023/12/25(月) 15:33:55.01 ID:74H+72Ug0XMAS
グラに拘らない任天堂ですら初代マリオカートから4年後にマリオカート64で更に7年後にマリオカートDDで大幅進化してた
FFも6→7→8→10を短期間で大幅進化
今やマリオカート8DXは無印も含めると10年選手だしFFも15から7年掛けて16出たのに全くグラフィック進化してない
サイバーパンクもスターフィールドもホグワーツレガシーもクソゴミ重いくせに特別グラは凄いと思わん
ゲーム業界オワコン過ぎるわ
2: 名無しさん 2023/12/25(月) 15:36:26.07 ID:D2A1EBIKMXMAS
まず半導体の製造プロセス微細化が鈍化してるから消費電力低くなってるものの性能向上も昔ほど伸びない
すぐ陳腐化するPC業界もCPUGPU半導体微細化が限界でクロック数上げて無理矢理進化させるところまで来てる
3: 名無しさん 2023/12/25(月) 15:37:08.81 ID:blU4hX0i0XMAS
実写と変わらないグラのゲームってそんなに需要あるかね
ティアキンくらいで大満足なんだが
ゲームはオモロいか否かだろ
アレが大ヒットしない理由は分かるよな?
5: 名無しさん 2023/12/25(月) 15:38:01.19 ID:rwftte46MXMAS
>>3
ティアキンはフレームレートガクガクなのが不満だ
16: 名無しさん 2023/12/25(月) 15:43:42.12 ID:TmkAoIyo0XMAS
>>3
基本的には必要ないけど
ホラーものや戦争もの、レース、フライトは
リアルだとそれっぽい説得力は出る気はする
4: 名無しさん 2023/12/25(月) 15:37:35.41 ID:rwftte46MXMAS
64なんて当時としては高性能ハードだろ
6: 名無しさん 2023/12/25(月) 15:38:16.67 ID:NgazyHPCdXMAS
16と比べたらPS4の15は普通にショボいが