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タクティクスオウガという一部の声だけがデカいだけの凡ゲー


43 名無しさん必死だな :2023/11/19(日) 00:43:17.30 ID:VqY/DIkw0

過去の名作はそのままが一番よいというのが、タクティクスオウガとマリオRPGで証明されたわけだ




44 名無しさん必死だな :2023/11/19(日) 00:52:59.67 ID:djT/urNw0

序盤はちゃんとレベル上げればバフカード気にしなくてもそれなりに楽しめた
イベントシーンのボイスで一部の女性キャラがとんでもないBBAボイスなのが気になった
中盤から主人公側のレベルキャップよりも敵のレベルが高くなって必殺技で死にまくるパターンに遭遇しはじめてからこのゲームバランス悪くね?って空気が漂い始めて本スレが荒れ始めた
店で金無限増殖バグ使って弱体化アイテム買ったり飛行型モンスター仲間にすればなんとかなったのでとりあえずクリアは出来た
クリア後は主人公側はレベルキャップ50までなのに敵だけレベル60以上とかで敵だけ強くするバランスでマジでクソに感じてやめた
開発者の都合のいいバランスを露骨に押し付けられてる感が強かったゲームだった




45 名無しさん必死だな :2023/11/19(日) 01:01:23.89 ID:+rFZ2Qpa0

サモンナイトもキャラゲー水準のわりにはそこそこ遊べてただけでキャラがウケなくなって死んだからまぁSLGとしては最初からそんなに





46 名無しさん必死だな :2023/11/19(日) 01:02:08.24 ID:ECGMIB+A0

松野たちがスクエニに移ったのが失敗だったのかな?
あれでオウガ以外の作品に使うべきではなかった時間と才能を費やしてしまった
人の持ってる引き出しは無限じゃないからなあ

オウガシリーズだけに集中しとけば少なくともあと2~3作は作れてたんじゃないか?
クエストのままでも波に乗りかけてたのに何でスクエニに行こうって思ったんだろ?




47 名無しさん必死だな :2023/11/19(日) 01:02:10.57 ID:GBWPVl/w0

テキスト読むのが楽しかったのと音楽も好きだったな
戦ヴァルとかFF12の人だよね
リメイクしかやってなくて楽しめたので幸運だったのかも




48 名無しさん必死だな :2023/11/19(日) 01:06:44.01 ID:P3LEnuED0

SFC版しかやってないが、味方の中で一番高いレベルに敵のレベルが統一されるのはガチで糞だと思った
だから一戦ごとにトレーニングでレベルがを均一化する作業をすることになる
連戦中に誰かのレベルが上がると地獄




49 名無しさん必死だな :2023/11/19(日) 01:12:22.77 ID:vUWOwlbw0

コナミ、ヴァンダルハーツ復活させんかなぁ




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