なぜゲームのサブスクは音楽や動画のサブスクみたいに流行らないのか
23 名無しさん必死だな :2023/12/18(月) 19:45:35.04 ID:SZKTJVkS0
まずゲームのサブスクはタイトル数が少ないよ
音楽や映画と全然違う
24 名無しさん必死だな :2023/12/18(月) 19:46:01.83 ID:KWA3Qhd90
一回やったらハイおしまいってゲームなら良いが
やりこみ系だとサービス終了時に出来なくなるのは困る
25 名無しさん必死だな :2023/12/18(月) 19:46:29.14 ID:BEhPrCmd0
どの端末でも一定の品質で視聴できるから普及するわけで
どの端末でもまったく安定せずに起動したり出来なかったりするサービスとか
ぜったい加入せんだろ普通
27 名無しさん必死だな :2023/12/18(月) 19:47:12.23 ID:iIf+ft0I0
映画は月に十数本
音楽は月に100曲
ゲームはハマってやり込んだら一本に掛かりきり
なら買った方が良くね?っていう
28 名無しさん必死だな :2023/12/18(月) 19:47:19.73 ID:XzW98/bs0
ゲームは重いんだよな
音楽や映画みたいにサクッと視聴したいのよ
31 名無しさん必死だな :2023/12/18(月) 19:48:45.88 ID:ESduYMs10
まだサブスクに最適化されたヒットゲームが生まれてないんだよ
1プレイが短くてリプレイ性が高く拡張性もあるデザインが求められてる
でもソフトメーカーからしたらそれはF2Pにしたほうが儲かるんで
サード頼りじゃいつまで経っても無理
ファーストが率先して最適化されたタイトルを作ることが大事なんだが
最大勢力のMSはストイックに作ろうとしていない
少なくともMSには業界を飲み込むセンスはないと思ってる
32 名無しさん必死だな :2023/12/18(月) 19:48:46.75 ID:UzRzLecx0
psplusとかdl版限定でもいいから既に所持してるゲーム持ってるやつがカタログ追加されたりしたときポイントとかでバックしてくれてもいいのよ
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