セガサターンはFFドラクエのせいで負けハードになったという風潮
19: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 09:36:19.73 ID:CWebxV3c0
PSは設計が単純でコストダウンしやすかったから値下げしてもダメージ少なかったけどSSはそんなもん全く考えなかったから売れば売るほど赤字になったみたいな話をどっかで見たわ
21: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 09:38:43.05 ID:/U49owxzd
うち両方あったけどグラはどっちも大して変わらんけど音質が遥かにサターンのが良かったから全部サターンで出せよって思ってた
22: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 09:41:30.73 ID:zeh6iDdVH
ナムココナミ始めアーケードゲーム主力のとこからそっぽ向かれてたのもでかい
26: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 09:45:50.36 ID:euZGkbDy0
>>22
パロディウスとかサターンで出とったやろ
32: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 09:49:11.97 ID:f2hdsXVOa
>>26
両方に出してるゲームもあったけど
ときメモはPSオンリーだったし(後日サターンにも移植されたけど)
幻想水滸伝やメタルギアソリッドもPSのみ
軸足はPS側だったよ
37: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 09:51:26.04 ID:zeh6iDdVH
>>26
ガン無視のナムコよりマシってだけでサターンオリジナルのソフトはない
23: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 09:42:40.86 ID:MK4uERdX0
そういやサターンでもバイオハザードでてなかったけ?
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