トップページに戻る

コエテク「ローニンはオープンワールドに挑戦したいために開発された」


1: 名無し 2023/12/19(火) 19:08:19.10 ID:mWiP2GgRd

https://www.famitsu.com/news/202312/19328207.html


――なるほど。本作のジャンルをオープンワールドにした理由も、別軸でチャレンジするという意図からですか?

 安田先ほど早矢仕が言った通り、企画は初代『仁王』の発売よりも前からあったものです。まだ世の中がプレイステーション3の時代で、2010年前後あたりのころ、海外メーカーから多くのオープンワールドタイトルが発売されていました。それを受けて、当時コーエーテクモゲームスとしても「オープンワールドとアクションゲームを掛け合わせたタイトルにチャレンジしたいよね」という話になりまして、そこから『Rise of the Ronin』の企画が始まったんです。

 『仁王』シリーズのノウハウを活かす要素はありつつも、オープンワールドであることは最初から決まっていたコンセプトでしたので、オープンワールドという部分については「別の軸でチャレンジしよう」という考えから生まれたものではないですね。




2: 名無し 2023/12/19(火) 19:10:03.11 ID:LGJIEi7l0

三國無双なんて無かったんや




3: 名無し 2023/12/19(火) 19:10:45.22 ID:rityfTIfd

え?


え?





4: 名無し 2023/12/19(火) 19:10:55.30 ID:2ziKseg2d

なんか忘れてね?




5: 名無し 2023/12/19(火) 19:11:15.91 ID:D99HNOyCd

ん?




6: 名無し 2023/12/19(火) 19:11:30.91 ID:WDbHi1YOd

なかったことになったタイトル




7: 名無し 2023/12/19(火) 19:14:13.82 ID:K+CEX4Yq0

黒歴史扱いかよ




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

コエテク | ローニン | オープン | ワールド | 挑戦 | 開発 |