サガの河津「RPGに回復なんていらないんですよ!」
29: 名無しさん@名無しさん 2023/12/16(土) 13:00:51.630 ID:s1I7vACj0
まあ回復の代わりに防御使うタイプの戦闘だろ
30: 名無しさん@名無しさん 2023/12/16(土) 13:01:12.760 ID:84H+dkgbH
サガのゲーム性って言うほど求めてないよな誰も
ロマサガ2でもう完成してるしそれ以上詰め込むとゴチャつきすぎてついていける人間がいなくなる
だからアンサガ以降シリーズが迷走してる
31: 名無しさん@名無しさん 2023/12/16(土) 13:01:20.452 ID:sbTtSoNx0
相手のバカデカ攻撃で味方が壊滅状態になったら回復やバフに専念して体制を立て直し、隙を見て攻撃に転ずる
↑こういう押したり引いたりの綱引きこそが面白いんじゃねーのか?RPGは
どっちも押してばかりだと単調になりそう
32: 名無しさん@名無しさん 2023/12/16(土) 13:01:30.760 ID:xgM93bGt0
サガスカも確かにそんなに回復使ってなかったな
34: 名無しさん@名無しさん 2023/12/16(土) 13:03:19.989 ID:qDa7B3Xn0
>>32
詠唱時間長すぎてな
33: 名無しさん@名無しさん 2023/12/16(土) 13:03:05.289 ID:tm2zrcI10
回復無しでHP敵含め全キャラ50くらいで固定にして回避や防御と耐性で戦うゲームやりたい
35: 名無しさん@名無しさん 2023/12/16(土) 13:03:38.490 ID:cwiQwZ+1d
その辺はユーザーに委ねていいんじゃねーのとは思うけど…
回復要らんならせんどきゃいいだけだし
この記事を評価して戻る