undertale、ドキドキ文芸部「キャラがプレイヤーのこと認識してるぞ」外人「すげええええ!!」←これ
52: 名無しのアニゲーさん 2021/03/22(月) 13:47:48.78 ID:C6dpWc/ZM
簡単に言うと「パクッて英語でやったら受けた」
57: 名無しのアニゲーさん 2021/03/22(月) 13:48:28.07 ID:G0QOkO4M0
演出として強制セーブだったりロード画面押せなくしたりセーブやロードのプレイヤー側の
メタ的なシステムをゲーム内キャラが言及するなんて普通に昔からあったやん
59: 名無しのアニゲーさん 2021/03/22(月) 13:49:12.14 ID:bR0CyRlOp
アンテは雑魚モンスターから殺しにかかってくるくせにこっちが殺したら文句言われるのほんま嫌いやわ
99: 名無しのアニゲーさん 2021/03/22(月) 13:54:51.72 ID:tuwHag4d0
>>59
トリエル倒して、マジで死んだんか?ってのは良かったけど
全部ひっくるめて殺した殺してないまでせんでもええやろ思う
78: 名無しのアニゲーさん 2021/03/22(月) 13:52:02.66 ID:mAEpSrkUd
メタ構造なら臭作がやってたし
79: 名無しのアニゲーさん 2021/03/22(月) 13:52:13.42 ID:OoAF9tvr0
デッドプールだってそうだしこれ系の最古はなんなんだろうな神話とかでもありそうなもんだが
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