FF8のシナリオってそんなにわかりにくいか?
90 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2023/12/12(火) 13:06:29.935 ID:aav5Quok01212
リノア=アルティミシアはシナリオ担当野島も否定してたが
近年はこれは適当な受け答えが広まったせい、シナリオは数人で作ってたのでそういう考え方で作ってた人もいるかも知れない
という言い方をしてる
▼ 128 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2023/12/12(火) 14:58:47.477 ID:n2rsTpoe01212
>>90
全然関係ない場で空気を読まずに突然聞いてわけもわからないまま適当に答えたのをリノアル否定!とか言いふらしはじめたわけだからな
公式に撤回したのも当然というか
94 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2023/12/12(火) 13:10:31.996 ID:VD5kgxDL01212
FFの実験もこれじゃない感が出てくる
4でアクティブタイムバトルという新しい試みやったのは成功してた
リアルタイムで戦ってる緊張感が出て面白い
5のジョブアビリティシステムという実験も成功してた
8のドローシステムって何
実験がことごとく滑るようになった
99 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2023/12/12(火) 13:19:56.037 ID:VD5kgxDL01212 [10/10]
まあ俺も理解力が高い玄人にしか受けない物語を書きたいわけじゃない
8のシナリオが一般的に評判悪いことは憶えておくわ
100 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2023/12/12(火) 13:21:27.642 ID:2vtQSfBb01212
雷避けってやる必要あったっけ?
武器取れるだけじゃなかった?
メインには何も絡んでこなくね?
106 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2023/12/12(火) 13:27:23.504 ID:OKs2Nybka1212
ラグナってスコールの父親だったんだ
107 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2023/12/12(火) 13:29:46.640 ID:uDZ+cjZFd1212 [3/3]
ぶっちゃけFF8でわかりにくいのってシナリオよりむしろシステムだと思う。
ドローとかジャンクションとか。
システムを理解してないと詰むようなつくりなのも挫折しやすい原因かと。
ちなみに個人的にはFF8は結構好き。4や6に次ぐと思ってる。
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