【12月7日のレトロゲーム】今日はFC『スペランカー』の発売38周年!
37: 名無しさん@名無しさん 2023/12/07(木) 10:55:48.67 ID:GLfi3ak30
>>1
スペ体質なんて言葉が生まれるなんて思いもしなかった
1ドットの段差でも死ぬから当時は速攻で投げた人も多かっただろうな
アクションはマリオが基準だったはずだから
でも少しずつ慣れて先に進めると途端に面白くなる
あの緊張感がたまらない
あのBGMも一度聞くと頭から離れない名作だよ
38: 名無しさん@名無しさん 2023/12/07(木) 11:07:26.66 ID:ZWwwCn1C0
アーケード版の方がファミコン版より10倍は難しかったぞ
落ちても死なないから簡単はエアプ
41: 名無しさん@名無しさん 2023/12/07(木) 11:11:01.28 ID:zy+e0an/0
死にやすいけど残機増えやすいゲームでもあるから
慣れれば何周でもできる
43: 名無しさん@名無しさん 2023/12/07(木) 11:12:51.80 ID:7RSAF/6A0
ゲーセンのスペランカーは面白かった
なぜファミコンはああなってしまったのか
44: 名無しさん@名無しさん 2023/12/07(木) 11:15:31.49 ID:55Scisiy0
タイトル画面の音楽にあわせてボタン押すと無敵になるんだよな
45: 名無しさん@名無しさん 2023/12/07(木) 11:17:10.68 ID:TeCBYTlZ0
落ちるどころか下り坂をジャンプして死ななかったっけ
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