【悲報】フロムゲーの真似みたいなゲーム、いくらなんでも多すぎる
50: 風吹けば名無し 2023/11/25(土) 17:23:34.74 ID:KAL8n/sx0
>>14
大味やけど動かしてて面白いのは仁王やな
15: 風吹けば名無し 2023/11/25(土) 17:06:24.48 ID:CcftY1zRx
ソウルライクどころかACみたいなロボゲーまで量産されるようになって草
19: 風吹けば名無し 2023/11/25(土) 17:07:38.13 ID:9lQwRGBf0
諦めてただのハクスラにする模様
20: 風吹けば名無し 2023/11/25(土) 17:08:44.58 ID:y8Ha5klsa
別にこういうゲームもともとあったでしょ
これだから信者って言われる
21: 風吹けば名無し 2023/11/25(土) 17:09:46.45 ID:qNEZWtHH0
>>20
死んだらその場に経験値落として回収出来ないとロスト
このシステムが軸なのは明らかにソウル系のパクリやん
32: 風吹けば名無し 2023/11/25(土) 17:15:40.28 ID:eJ/a7PyY0
>>21
そのシステム自体はウィザードリィが大元やからフロムもパクっとるんやけどな
30: 風吹けば名無し 2023/11/25(土) 17:14:37.06 ID:kgDyRhrha
ソウルライクとか起源を主張してるが時オカの頃には既に大筋のゲームシステムが出来てたよな
当時目新しかった独自要素は、死亡リスポーン前提の高難易度と経験値ロストシステムぐらいか
この記事を評価して戻る