トップページに戻る

有名ゲームプロデューサー「FF16は十分に成功といえるクオリティに仕上がった」


1: 名無し 2023/11/13(月) 16:11:34.45 ID:qHmsPzVX0

まずFF16に対する評価について。

「結論を申し上げるのであれば、十分に成功といえるクオリティに仕上がったといえるでしょう。FF16はこれまでのシリーズで当たり前だったコマンドバトル要素を大胆に廃止し、アクション面に舵を振り切っており、チャレンジングな作品として新しいFFらしさを感じさせる一作に仕上がったと思います。そして、それ以上にシナリオの出来もよく、アクション要素を楽しむとともに、ストーリーをしっかりと味わうことに重点を置いてほしい、という製作陣の意図を読み取れますね。

 前作FF15は、オープンワールド(移動制限がない広大なフィールドを楽しめるゲーム)を盛り込んだ意欲作だったのですが、かえってこの要素がシナリオとの不和を生じさせてしまい、ゲーム体験としては中途半端なものとなってしまいました。その後も追加コンテンツが突如中止になるなどの発表もあり、決してクオリティが低いワケではないものの、非常に惜しい作品になってしまった、というのがFF15への印象です。FF16はそんなFF15の反省点を活かし、シナリオを十分に楽しんでもらえる作品へと仕上げることができたのかもしれません」(岩崎氏)




2: 名無し 2023/11/13(月) 16:12:00.65 ID:qHmsPzVX0

https://biz-journal.jp/2023/11/post_363500.html




4: 名無し 2023/11/13(月) 16:16:54.10 ID:+27PWAA80

岩崎が作るゲームくらいの成功はしているとは思うがスクエニ的にはその程度の成功ではダメってことだろうし





5: 名無し 2023/11/13(月) 16:16:54.75 ID:UKFKgPaZM

仕上がったと言えるでしょう
仕上がったと思います
仕上げることができたのかも
反論はさまれてる訳でもないのにだんだん弱気になってて草




6: 名無し 2023/11/13(月) 16:17:08.98 ID:a5VvXqUgM

「なんか擁護記事書けって言われたけど面倒なので再掲でお茶濁すわ…」




7: 名無し 2023/11/13(月) 16:17:24.56 ID:e/EYtJEV0

その結果FF15より売れてないのだから笑いが止まりません(関係者談)




8: 名無し 2023/11/13(月) 16:18:31.85 ID:wXPwKOlW0

岩崎って電撃のライターかと思った




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

ゲーム | 有名 | プロデューサー | FF | 十分 | 成功 | クオリティ |