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元任天堂社長、山内溥の名言が的中し過ぎて凄い


158: 名無しさん必死だな 2020/01/09(木) 10:31:22.70 ID:70mbre4Hd

>>151
アホか
それらが未だに面白いのはまさに優秀なディレクターのおかげ
ディレクターの差はバンナム開発の任天堂タイトルとバンナムタイトルを比べれば1発で分かるだろ




166: 名無しさん必死だな 2020/01/09(木) 10:39:31.55 ID:6Wtd5l8i0

>>158
その優秀なディレクターが今何を作れるのかって話よ
もう優秀なディレクターが死んでるから過去の遺跡発掘して食い繋いでるだけなんじゃないのか?
金も無いからハードも制限かけてるし
金無いハード無い
あるのは過去の知恵
これが任天堂じゃないのか?




170: 名無しさん必死だな 2020/01/09(木) 10:41:35.98 ID:7rz8J+R/a

>>166
イカもリングも売れてるが…





175: 名無しさん必死だな 2020/01/09(木) 10:46:54.76 ID:6Wtd5l8i0

>>170
既にあるものを子供向けに加工してるだけでうみだせてないんだよ
じゃあラグビーブームに乗っかってマリオラグビー出せばこれは新しいのかって話だ
新しい知恵がないから過去の知恵と現代にあるものを組み合わせているだけで何も進化していない発展していないんだよ




185: 名無しさん必死だな 2020/01/09(木) 10:55:09.10 ID:t4/T2sfP0

>>175
ヒット作というのはそういう物、本当に新しい物というのは奇抜すぎて、一般には受け入れられない
そこをどう宣伝するか、どう判りやすく、触りやすくするか、がディレクション
具体的には価格であったり・否定されにくいキャラクター

PSVRが良い例だろ、価格が一般的な懐事情に合わず、わかりにくい、伝わりにくい、だから失敗した
あと10年したら任天堂がマリオVR出して世界中に広めるよ、想像できるだろう




187: 名無しさん必死だな 2020/01/09(木) 10:57:07.08 ID:7rz8J+R/a

>>175
イカもリングも既にあったゲームじゃないが…

インク1つにどれだけ役割が詰め込まれてるか理解できる頭があれば既存のゲームと同じなんて思う奴は居ないし

リングにしたってモチベーション管理とセンサーを使った判定、細かいコンディションへのアプローチをカバーしたコンテンツは今のところ他にないので

マリオにラグビーに関してはそもそもラグビーゲームが存在するでしょ




178: 名無しさん必死だな 2020/01/09(木) 10:49:55.13 ID:VezT/MU+d

>だから、自分のところしか、出せないものがつくれたら最高です

任天堂が海外でも強い理由ってまさにこれよな




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