ロックマンエグゼ「5年間でナンバリング6本出しました。その他マイチェン・派生あります」←マ?
28: 名無しさん@名無しさん 2023/11/05(日) 16:50:21.45 ID:c+bqjEO10
>>21
コンビニ業界のドミナント戦略に近いな
22: 名無しさん@名無しさん 2023/11/05(日) 16:17:48.28 ID:rOczb4QsM
グラほとんど使い回しだから出来た事
23: 名無しさん@名無しさん 2023/11/05(日) 16:24:44.43 ID:Ndd15o00d
グラなんて同じハードなら使い回しでいいのに
続編のたびに木とか草のモデリングからやり直してるのバカすぎる
誰がそんな違い望んでるんだ
27: 名無しさん@名無しさん 2023/11/05(日) 16:49:21.64 ID:c+bqjEO10
>>23
ゲームがスプライトから3DCGに変わったばかりの頃は
同じアセットを流用できるから開発コストを抑えられるって売り文句もあったのにな
24: 名無しさん@名無しさん 2023/11/05(日) 16:30:11.86 ID:FCSgArO2d
開発地獄だったらしいね
4開発中に4.5の話が決まって強制的に両方開発する羽目になったとか
25: 名無しさん@名無しさん 2023/11/05(日) 16:33:56.62 ID:nxfqREpL0
GBAは本当に開発が簡単だったのだろうな
エグゼやコナミのテニプリとか何本出てるんだというくらい出てる
29: 名無しさん@名無しさん 2023/11/05(日) 17:08:55.86 ID:xnySrxkD0
>>25
キャラゲーの売上も良かった時代だからな
コロッケとかあの辺りの中堅漫画のゲームが20万本くらい余裕で売れてた
そりゃ出しまくるわな
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